なんだったっけ

物覚えが悪いので、気になったことをメモしようと

タブレットを買い換えようかと考える

一年強ほどAndroidタブレットを使っていたが、正月を境に電源が入らなくなってしまった。

修理をするか買い換えるか悩み中。

 

 

 

使っていたのはこれ 

 

YOGATablet2はスタンドがついており自立することが可能でかつFHDというnasne持ちのためにあるようなタブレットだった。

 

 

2015年10月に購入しDMMMobileのSIMを挿して使っていたが、寿命?がきたらしい。

 

レビューを見るとわかるが色々と問題のある商品。

 

買って早々にディスプレイの異常が発生、保証期間内だったため片道分の送料を払って群馬のリペアセンターに里帰り。

その後は快調に使えていたが、この度あえなく文鎮となった。

 

「安かったし壊れるまで使えればいいや」と思い使っていたので悔いはなかったのだが、いざ無くなると存外依存していたことに気づかされたため対応を悩んでいる。

 

 

 

・修理する場合

 

同じ症状で修理に出した人のブログを読むと15,000円かかり、なおかつ原因がはっきりせず再発の恐れがあると書かれていた。

また文鎮と化したタブレットを修理に出すということは、個人情報の入った端末を他人に預けるわけで、やはり抵抗がある。

 

 

 

・買い換える場合

 

 同じYOGATablet2を買うパターン。14,000円ほどで新品が買えるがこれも同じく故障する可能性があり博打になってしまうので悩むところ、、、

別のAndroidタブレットを買うパターン。自立のできるもの、もしくはカバーをつけた状態で立てられるもの、という条件付き。おそらくYOGATabletより高くつく。

ipadを買うパターン。これが一番高くつくが一番楽なはず。この場合はAir2、Pro、mini4のどれにするかで値段がかなり変わってしまう。

 

 

 

・悩み中

 

心はipadに傾きかけているが、正直そこまでお金をかけなければいけないものかと 悩んでいる。

PS4を買ってなければ余裕で買えたんだが、失敗だったかもしれない。