なんだったっけ

物覚えが悪いので、気になったことをメモしようと

格安simを考える

現在使っているSoftBankのiPhone6Plusが更新月を迎えているので、乗り換えについて考えているところ。

 

 

機種変更をしなければ月々9,000円を切る程度だがそもそも高い。

加えて最近iPhoneの調子が悪く、ベタだがバッテリーの残量が急に数十%変動することがある。

そのためプランの見直しと機種変更を考えている。

 

プランを見直しと機種変更(iPhone7Plus)をSoftBankで行うと月々8,000円程度、auに乗り換える場合はそれより少し安いくらい。

 

 

やっぱり高い!(笑)

 

 

スマホは必須だが自分が昔ほどスマホに多くを求めなくなっているかも知れない。

正直ここまでかけてまでiPhone7Plusが必要なのかと言われると微妙だ。

 

 

そこで候補筆頭に上がったのがsimフリーiPhoneSE+格安simの組み合わせだ。

 

・SE(64GB) 49,800+税 / 24ヶ月 = 約2,250

DMMMobile 通話sim 3GB 1,500+税 = 1,620

 

この組み合わせなら月々換算で約3,870円だ。

simがDMMMobileなのはすでにタブレットに挿して運用している実績がありしかも安いから。

 

割り切って考えるならこの安さはありだと思う。

 

 

以下はSE+格安simでいいかなって理由

家でのネットサーフィンはmacbook、携帯ゲームはしないため大きな画面は必要ない

通話はほぼLINEのため通話無料は不要

キャリアメールなんて今時キャリアからしか届かない、送らない

 

以上。

動きがあったら続きを書くかもしれない。